井上真央映画デビュー
井上真央が「チェケラッチョ!!」で映画デビュー!
TBS系「花より男子」(金曜後10・0)で人気上昇中の女優、井上真央(18)が、来年4月公開の映画「チェケラッチョ!!」(宮本理江子監督)で銀幕デビューすることが6日、分かった。主演の市原隼人(18)=顔写真=に恋心を抱くヒロイン役で、「映画は前々から興味があったのでうれしい!!」と大喜び。「花より男子」は井上の好演もあり、10月スタートの連続ドラマで平均視聴率トップを快走中。銀幕の世界でも新たな魅力を見せてくれそうだ。
◇
抜群のルックスと演技力で子役時代から注目を集めてきた井上が、満を持してスクリーンデビューを飾る。
同作は、恋や進路に悩む沖縄の高校生が、ラップに出会って成長していく姿を描いた青春音楽映画。井上は、市原扮する主人公に恋心を抱きながらも気持ちを伝えられないでいる等身大の女の子役だ。
井上といえば、平成11年から15年まで放送されたTBS系昼ドラ「キッズ・ウォー」で、「ざけんなよ」とたんかを切る“ヤンキー娘”茜役を演じてブレーク。今年10月スタートの「花より男子」では、グッと大人っぽく成長した姿で正義感あふれる“雑草娘”つくし役を好演し、現在放送中の連ドラでトップの平均19.2%(6日現在、ビデオリサーチ関東地区調べ)という高視聴率に貢献した。
こうしたドラマでの活躍に、同映画を製作するフジテレビの大多亮プロデューサーは、「かわいらしさと同居するサバサバした明るい印象が、沖縄の風景にピッタリ。市原くんとのコンビネーションも考えると、彼女しかいない!」とヒロインに指名。「10代の若手女優の中では最も輝いている1人」と絶賛し、大きな期待を寄せている。
映画初挑戦の井上は「前々から興味があったので、本当にうれしい」と大喜び。「(舞台の)沖縄へは高校の修学旅行で行きましたが、この作品を見てくださる方々に、また新たな沖縄の魅力が伝わるよう、私自身楽しんで演じていきたい」と、沖縄の澄み切った海、大自然、ゆったりした時の流れの中で、来年1月から始まる撮影を心待ちにしている様子。
茜やつくしとはまた違うキャラクター作りに挑むことになるが、これまでドラマで培った経験をスクリーンでも存分に発揮してくれそうだ。
美人は得するね。かわいいから思わず顔面の筋肉も緩むよ。
テレビから映画の世界に活躍の場が広がった。
夢のある女優さんのような気がします。
がんばれ井上真央よ。
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home