12/06/2005

女形の夢

市川海老蔵、米倉涼子 破局していた

歌舞伎俳優の市川海老蔵(28)と女優の米倉涼子(30)が結婚を前提とした真剣交際にピリオドを打っていたことが5日、分かった。破局説はたびたび飛び交っていたが、米倉の所属事務所も認めており「今年の春にそういう関係ではなくなったようです。ただ食事とかは今でも普通にしており、友人としての交際は続いている」と説明。実際、先月16日に営まれた米倉の父・保美さんの通夜には海老蔵の姿が目撃されていた。

 2人は03年のNHK大河ドラマ「武蔵~MUSASHI」で共演して意気投合。昨年夏にはニューカレドニアにバカンスに出かけ、大型カップルの愛が成就するかどうか注目されてきた。破局に至った経緯は明らかではないが、女優業も順調な米倉がきっぱりと仕事をやめて梨園入りできるのかなど、結婚への障害を指摘する声も少なくなかった。

 一方、6日発売の女性誌「女性自身」が米倉と歌手のGackt(年齢非公表)との交際を報道しているが、米倉の事務所は「それはありません」と否定している

二人が結婚して、男の子が生まれれば、良い女形になると踏んでいたのだが、分かれちゃったのか。

これで女形の夢は、あっけなく飛んでしまった。残念です。