12/03/2005

ブラッド・ピット結婚秒読み

B・ピット、A・ジョリーの養子と縁組みへ

米俳優ブラッド・ピットさん(41)は、米女優アンジェリーナ・ジョリーさん(30)の養子2人を自身の養子としても縁組みし、養父になる意向にある。ピットさんの広報担当者が2日、AP通信に語った。

ピットさんはロサンゼルスで、養子の名字を「ジョリー・ピット」に変更するための法的手続きを行った。

ピットさんとジョリーさんは、映画「Mr.&Mrs.スミス」でカップルを演じて以来、実生活での交際が噂され、メディアの注目を集めてきた。ピットさんは10月、前妻の女優ジェニファー・アニストンさんとの離婚が成立しているが、ジョリーさんが離婚原因になったとの見方は否定している。

ピットさんはロサンゼルスで、養子の名字を「ジョリー・ピット」に変更するための法的手続きを行った。
養父になったということは、親権を持つことですよね。

アメリカの法律は、詳しくないが、養父と養母が同じ戸籍でなくても良いのかな。通常養父と養母は婚姻関係にあるから、自動的に養子となれる。

もし養父と養母が、婚姻関係になければ、どちらかの養子になるしかない。

ということは、もう既に婚姻関係があると、裁判所が認めているから、養父になれると思う。

ブラッド・ピット結婚秒読みじゃなくて、既に結婚していたのだ。州によって法律が違う国だから、多少混乱するけど、すでに養母を持っている養子を、更に他人の養子にはしないだろう。やっぱり既に婚姻届は、出ているはずだ。

おめでとうといっていいのかが、分からない。