11/29/2005

伊藤元国土庁長官注意処分

自民政調会長、伊藤元国土庁長官に注意

自民党の中川秀直政調会長は、問題発覚直前にヒューザーの小嶋進社長を国交省課長に引き合わせた伊藤公介元国土庁長官に注意したことを28日、明らかにした。27日に伊藤氏から電話で釈明を受けた際、「謹慎していなさい」と命じたという。

ただこれだけなの。
だからニュースになったんだ。

伊藤公介元国土庁長官は、なんて返事をしたのだろう。

中川秀直政調会長は、この謹慎命令だけで、お終いにするつもりだろうか。

謹慎命令に素直に従う人がいるとでも、思っているのだろうか。

子供会以下のレベルですね、大人の決断、けじめの次元ではない。大臣なんか、みなこの程度という証
です。

国民をなめきっていますよね。

しかも電話でですよ。期限もないんじゃないの。きっちりした文書もない。

何がしたかったのだろう。