11/24/2005

町内会で焼き芋

町内会総出で、焼き芋を焼いた。

皆ニコニコしていて楽しそうだった。

食べてみたら、ほかほかで大変おいしそうでした。

昔の食べ物の食べ方でしたから、食生活を見直す良い機会になればと思いました。
石焼き芋ばかりになってしまったが、いろいろな方法がありました。

町内会の親睦も図れますし、一石二鳥でした。

寒いときの焼き芋はおいしいですよ。

ただ少し早くやりすぎたようです。午後にやれば、子供達も見れたのですが、失敗して食べられなかった場合を考えて、予行演習で11時ごろから、焼き芋を始めました。

また量も少なかったようですが、大人も子供のような笑顔でした。量が多いほうがいので、次回こそ量を多めに焼きましょう。

あれ、公共広告で「このサイトに広告を掲載」が出ちゃってら、これじゃシャレにならないな。