11/15/2005

Google Analytics導入

Google Analyticsが話題になっっています。
Googleが無償提供のアクセス解析ソフトです。
無償でもGoogleが提供するものは、多くが過去そうであったように、かなり有償のものと比較しても遜色がありません。

かなり多機能なものが、ついているように感じました。

アクセス数も少ないこのブログですが、早速導入致しました。
あまり意味がない行為なのですが、Google提供のものだから、素直に使ってみようと思っただけです。

設定のとき少し混乱致しました。

http://www.hoge/kenkou/
ならば、最後の/をはずさないと、うまく行きませんでした。

12時間後、最初の分析が始まるそうです。分析するほどのブログでないので、少し恥ずかしい気持ちです。