3/29/2006

夢のまた夢

ブログなるものをやってきた。2年と3ヶ月もの時間がすでにたってしまった。

最初はわけも分からず記事書いて喜んでいました。たいした記事など書けるわけでないのは、最初から分かっていました。

そのうち中だるみの時期が来て、更新もしない時期もありました。

それでも何となく続けてこれたのは、Google AdSenseのお陰と思う。何気に入れたのですが、最初はどういうものかも知らなかっと言うのが、本音です。

アクセス数は、上がりません。何しろ最初は、診療の愚痴を書いていました。つまり悪口でした。

それをAdSense導入のためタイトルまで変更などして現在に至っています。AdSenseがなければ、こんな長い期間ダラダラ書き続けられるとは、思いませんでした。

もちろん、AdSenseの収益は、わずかなものです。いままでもそうですし、今後もそうでしょう。

夢のまた夢として、収益で、携帯電話購入する夢を持ち続けます。それも確実に老け込むのですから、いつになることやらね。でも衰えていく脳の活性化のためにも続けます。