3/16/2006

ベッキーの卒業式

ベッキー優秀4年で大学卒業

タレントのベッキー(22)が15日、亜細亜大学(東京・武蔵野市)を卒業した。式には桜模様のはかま姿で臨み「仕事との両立が大変だったけど、友だちに支えられ、凄く楽しくて充実した4年間でした」と振り返った。多くのレギュラー番組を抱えながらストレートで卒業。仕事が深夜まで及ぶこともあったが、講義には3分の2以上出席し、卒業単位は基準を超えて取得するほどだった。

 バドミントンサークルに所属し「1度もプレーしなかったけど、みんなでバーベキューしたり、温泉に行ったりして楽しかった」。経営学部経営学科で培ったノウハウを生かし「将来は雑貨店を経営したい。30歳前後で結婚して、出産して、子供が大きくなってからかな」と話した。

タレントのベッキーが卒業した。

俺にもうん十年前に卒業式を経験した。

お城のほとりの居酒屋でその夜は級友達と教授たちと、一晩飲み明かした記憶がある。

青春の旅立ちの日でもあった。不思議に寒かったのかは、記憶にない。なぜだろう。