1/25/2006

「徹子の部屋」をギネスに

黒柳「徹子の部屋」が30周年

 女優の黒柳徹子(72)が24日、司会を務めるテレビ朝日の番組「徹子の部屋」の30周年を記念し、都内で会見した。76年2月にスタートし、来月2日の放送で丸30年。放送回数は25日で7723回を数える。黒柳は「局が続けてくださるのなら100歳まで続けたい」と宣言した。

 30日から2月3日までは「30周年ウイーク」として森光子や渡哲也らをゲストに放送。会見には同週に出演する女優の野際陽子(70)、山本陽子(63)も出席。黒柳は「結婚も離婚もないし“なんとかエモン”さんと交流があるわけでもない3人なのに、集まっていただいてありがとう」と笑わせた。

30年間同じ番組を続けるなんてすごいよね。

ギネスに載るほどの番組じゃないの。

ギネスに載るようになって欲しい。いい夢だと思う。

それには、黒柳徹子さんの健康が一番です。徹子の部屋をギネス申請まで続けさせよう。