12/28/2005

水野晴郎のおもろい商売

水野晴郎氏が「自宅で映画解説権」発売

映画評論家の水野晴郎氏(74)に、自宅で映画の解説をしてもらえるという権利が入った福袋が発売される。

 30、31日に東京・ヴァージンTOHOシネマズ六本木ヒルズで開催される、水野氏が監督・主演を務める人気カルトシリーズ「シベリア超特急」のカウントダウンイベントで発売。水野氏が福袋を買った人の自宅を訪れ、リクエストに応じて一緒に映画を見ながら解説をするというもので、価格は10万円。限定1個。

 このほか、17日に発売された「ハッ!イヤ!サ♪サ♪閣下チャーシー」に合わせて、水野氏がパーティー会場などに出向き踊るという福袋(10万円)や、水野氏の自宅で得意の手作りカレーを食べられる権利入り福袋(1万円)も。

水野晴郎のおもろい商売ですね。

1.福袋を買った人の自宅を訪れ、リクエストに応じて一緒に映画を見ながら解説をするというもので10万円
2.水野氏がパーティー会場などに出向き踊るというもので10万円
3.水野氏の自宅で得意の手作りカレーを食べられる権利が1万円
合計21万円を売り出した。

有名人じゃなければ、成り立たない商売ですが、夢も少しあると思う。
良いんじゃないかな。