7/14/2006

マテラッツィの反論

マテラッツィ、きょうにも事情聴取=ジダン頭突き事件で-サッカーW杯

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝で、フランスのMFジダンがイタリアのDFマテラッツィに頭突きをして退場処分となった問題で、マテラッツィのモラビト代理人は13日、英スカイスポーツニュースに対し、マテラッツィが14日にスイス・チューリヒの国際サッカー連盟(FIFA)本部で事情聴取に応じることを明らかにした。同代理人は、既にマテラッツィがジダンに謝罪したとし「(事件に関する)話が大きくなり過ぎている。最も重要なのはジダンの行為だ」と語った。
 同事件をめぐっては、ジダンが12日に地元の仏テレビ局に出演し、家族への侮辱発言を繰り返したマテラッツィへの報復行為だったと釈明した。
 FIFAは13日、マテラッツィに対する調査を開始したと発表。20日の規律委員会前には両選手を同席させて事情を聴くことになっている。ジダンを挑発したマテラッツィの発言に人種差別的内容などが含まれている場合、マテラッツィにも処分が科される可能性がある。 

マテラッツィ本人ではないが、弁護士が反論しているようです。

ジダンにあやったとあるが、具体的には分かりません。

それぞれ両者の主張が食い違っています。真相はどうなんだろう。