9/02/2005

ディズニー夢

子供の頃、ディズニーは、夢であった。

ウォルト・ディズニー・ジャパン(東京・目黒)のインターネット部門であるウォルト・ディズニー・インターネット・グループは、ディズニーの公式ホームページとニュースメール内に広告スペースを設定、15日から広告主を募集する。販売はインターネット広告のサイバーエージェントが担当。サイト内の広告枠は1カ月単位の期間保証型になる。

 公式ページは、「Disney.co.jp」です。


このページはキャラクター紹介やオンラインゲーム、最新ディズニー映画、グッズなどディズニーの最新情報を掲載されています。

毎月約4000万ページビューもあり、幅広いユーザーがいます。ユーザーの性別構成比は約70%が女性だそうです、約半数が20代~30代の人だそうですだ。

その中での広告ですから、かなり効果は大きいのではないでしょうか。

ディズニーが、広告を販売する時代になった。何となく寂しく感じて、夢が壊れそうです。